よくあるお問い合わせ FAQ

このページをお読みになってもご不明な点がございましたら、お気軽にこちらのお問い合わせフォームからご連絡下さい。

 よくあるお問い合わせ FAQ

Q1 サンコー商品について教えてください

サンコーは、和歌山県海南市にある日用品の企画・製造をしている会社です。サンコーが企画・製造する商品は、「作る立場」ではなく、「使う立場」に立ち、生活の場での不満・ニーズをくみ上げ、生活者が求める質・機能・デザインを重視し、生活者が本当に必要としている、人と環境に優しい商品を作り出しています。

サンコーのこだわりのページを見てみよう>>

Q2 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?(プライバシーポリシーについて)

当店では、安心してお買い物いただけるように、「個人情報保護方針」を定め、お客様のプライバシー情報保護のために努めております。

詳しくは「個人情報の保護について」>>

Q3 ネットのセキュリティーはどうなっていますか?(セキュリティポリシーについて)

当店では、より安全にご利用いただけるよう、セキュリティー対策に「SSL」を採用し、通信時におけるお客さまの個人情報等を暗号化して送信しています。

詳しくは「セキュリティーについて」>>

Q4 どうやって商品を注文するのですか?

ご覧いただいている商品のページから簡単にご注文いただけます。ご希望の商品ページより、商品の説明・内容をご覧いただき、ご希望の商品数量、色等のご注文内容を入力の上で、ご注文ください。

詳しくは「ご注文方法ついて」>>

Q5 ポイントって何ですか?

当店でのお買い物には、製品の金額(送料・手数料は除く)に対して5%の当店独自のオリジナルのポイントが付与されます。このポイントは、インターネットでのお買い物の際に「1ポイント=1円」でご利用いただけます。

詳しくは「ポイント利用法」>>

Q6 ラッピングはできますか?

ラッピングをご希望の方は、ご注文の際にラッピング希望の旨をお伝えください。

Q7 注文した商品は、いつごろ届きますか?


【お支払方法が 代引き の場合】ご注文5営業日以内に発送(発送後のご入金)(土、日、祝祭日は営業日外)
【お支払方法が クレジットカード  の場合】ご注文5営業日以内に発送(土、日、祝祭日は営業日外)
【お支払方法が コンビニ支払い、銀行振込 の場合】入金確認後5営業日以内に発送(土、日、祝祭日は営業日外)

土・日・祝日は発送業務を行っておりません。
在庫がない場合は、次回入荷までお時間をいただく場合がありますので、予めご了承ください。

Q8 配送業者はどこですか?また、指定することはできますか?

佐川急便でお届けします。ご指定時間帯などによってヤマト便でお届けする場合もございます。

Q9 送料はいくらですか?

一配送につき、全国一律300円(税込)です。ただし、沖縄・離島は、別途費用がかかる可能性があります。
また、合計3,000円以上(税込)のお買い物の場合は、送料無料でお届けします。

詳しくは「送料について」>>

Q10 お届け日の指定はできますか?

ご注文から5営業日以降でお届け日のご指定が可能です。
通信欄にご希望の日付をご記入ください。

Q11 お届け時間帯の指定はできますか?

お届けの時間帯は以下の中よりご指定いただけます。
午前中 ・ 12時〜14時 ・ 14時〜16時 ・ 16時〜18時 ・ 18時〜21時

Q12 商品がまだ届かないのですが・・・

天候や道路状況によって、配送途中の場合がございます。現在の詳しい配送状況を、お客さまご自身でも簡単にお調べいただけますので、どうぞご利用ください。

配送状況を調べるには… 当店を出荷したお荷物は、それぞれに「伝票番号(お荷物番号)」がついています。出荷時にお送りする「配送報告メール」を参考に、「佐川急便 お荷物問い合わせサービス」をご利用ください。

Q13 海外からのご注文、または海外への発送はできますか?

海外への配送は、製品の安全性・配達の確実さを保証できないため、承っておりません。

Q14 お支払い方法には何がありますか?

クレジットカード決済、代引き(代金引換便)、銀行振込(先払)、コンビニ支払(先払)があります。

Q15 使用できるクレジットカードの種類は?または分割は可能ですか?

国内の主要なカードをお使いいただけます。
VISA、Master、UC、JCB、AMEX、UFJ、DC、Nicos、Diners、SAISON、楽天KC、TOYOTAファイナンス
お支払い回数は、1回のみとなります。

Q16 代引き手数料はいくらですか?

無料です。

Q17 領収証は発行できますか?

備考欄にて注文時にご依頼いただければ、商品と同梱して、お届けいたします。なお、3万円を超えるお支払いを頂きましても、但し書きに「クレジットにてお支払い」、または「代引きにてお支払い」と明記し、収入印紙はお付けしません。

Q18 注文のキャンセルはできますか?

発送する前日までであれば、ご注文のキャンセルが可能です。
キャンセルをご希望される場合は、当店まで直接お電話かメールにてご連絡ください。

詳細は「お問い合わせ」にて>>

Q19 注文後にお届け日時の変更はできますか?
Q20 注文後に支払い方法の変更はできますか?

発送する前日までであれば、お届け日時の変更が可能です。
お届け日時の変更を希望される場合は、当店まで直接お電話かメールにてご連絡ください。

詳細は「お問い合わせ」にて>>